広島ファイナンシャルプランニング株式会社 | 日記 | 小布施ワイナリー&ココ・ファーム・ワイナリー

~まっすぐにずっと感謝と真心を込めて~

Top >  日記 > 小布施ワイナリー&ココ・ファーム・ワイナリー

広島ファイナンシャルプランニング株式会社 の日記

小布施ワイナリー&ココ・ファーム・ワイナリー

2010.10.26

毎年一回、日本国内ワイナリーの散策に出掛けています。今年は先週11/23-24長野県、栃木県に行ってまいりました。お天気も良く、紅葉の季節でもあり、東京から長野に向けて出発した日の高速道路は軽井沢まで大渋滞でした。

長野県に入ってから、まずはランチタイム、「善光寺外苑 西之門よしのや」さん
http://homepage2.nifty.com/nishinomon/
お味噌とお酒を上手く使ったお料理がとても美味しかったですよ。
西之門酒造さんが蔵の跡地を活用して、お土産、お買物売場、レストラン、そして中庭パティオがかなりゆったりとした空間で、ちょっとしたパーティなどもできそうです。お天気の良い日、春桜の季節、夏のビアガーデンなど、なかなか気分良く楽しめそうな雰囲気です。食前酒の吟醸酒はホントに美味しかったです。

ゆっくりと善光寺詣りの後、途中、たわわになったリンゴや、栗の木などを眺めながら、小布施ワイナリーに向かいました。http://www.obusewinery.com/ 
毎月開催中の“大人なカッコいい☆セミナー♪”で皆様に召し上がっていただくワイン、もちろん沢山見付けてきました。乞うご期待!!

小布施の宿ヴァンヴェールさんで一泊。お料理が絶品です。小布施でお泊りの際はぜひぜひ!! http://www15.ocn.ne.jp/~obuseno/

そして、翌日目指したのが、栃木県「こころみ学園のワイン醸造場 ココ・ファーム・ワイナリー」です。 http://cocowine.com/ こちらではレストランも併設されていて、たっぷり試飲の後、ワイン選びをして、早速、ランチタイム。ワインにとてもよく合う食材、新鮮なお野菜たっぷりの充実ワンプレートがお薦めです。

多くの方々の、そして沢山の想いのこもったワイナリーで収穫されたぶどう、ワイン、一層愛おしく、美味しく、ゆくりと皆さんとご一緒にいただけたら…と思っています。

来月は11/25(木)19:00~第6弾”大人なカッコいい☆セミナー♪”でお会いいたしましょう☆
http://hiroshimafp.co.jp/

日記一覧へ戻る

【PR】  おかだ歯科  アトリエ Blue Leaf (ハワイアンウェルカムボード工房)  ハンコ卸売センター福山店  はんこ工房東大阪店  姿勢矯正専門整体院 mint(ミント)