広島ファイナンシャルプランニング株式会社 | 日記 | 長距離列車「セゾン号」☆

~まっすぐにずっと感謝と真心を込めて~

Top >  日記 > 長距離列車「セゾン号」☆

広島ファイナンシャルプランニング株式会社 の日記

長距離列車「セゾン号」☆

2010.12.13

519jo6xkfFL__SL160_.jpg「草食投資隊」…ご存知ですか?今年春に発行された共著に因み結成された独立系投資信託(直販)会社のニューリーダーと呼ばれている3名の皆さんを。当初うっかり、春セミナーのチラシ作成時に“中年投資隊”と記載し、お叱りを受けました…これも今となっては懐かしい思い出です。

全国津々浦々、『運用のプロが教える草食系投資』~ニッポン人のための幸せなお金の活かし方!~と題して結成記念ツアーをされています。その中のお一人、セゾン投信㈱代表取締役社長 中野晴啓氏が最近ご出版された著書をご紹介しますね。

今日は弊社スタッフ 女子からの熱い応援メッセージをお伝えいたしましょう!


長期投資、はじめていますか?まだまだ投資と聞くと「怖ーい」「お金ないし…」などと尻込みしてしまう人、たくさんいらっしゃるのかもしれませんね。そんなあなた!セゾン投信㈱中野晴啓社長の著作本「積立王子の毎月5000円からはじめる投資入門」を、ぜひ一度手に取って、そして読んでみてください。読んだ次の日から、早速積立投資をはじめたくなるはずです。

かく言う私も、現在SBI証券で口座開設し、毎月少額ですが、積立投資を楽しみながらしています。そして、もう1つセゾン投信で毎月5000円積み立てています。セゾン投信のファンドは、はじめの一歩にはもってこいのファンドだと思います。そんな訳で、私は帰省の度にセゾン投信の申込書類を抱えて、みんなに薦めております。そして両親、妹、友人数人が、長期投資スタートしましたよ!次回は、中野社長の著作本を片手に、さらに長期投資の輪を広げるべく、友人を集めて熱く語ってみようかと考えています。

世の中には、たくさんのファンドが存在します。どれを選ぼうかと検討する作業も、私にとっては楽しい時間だったりします。しかし、これから投資をはじめようとする人達にとっては、何をどう選んだらいいのか、迷うばかりだと思います。

そんな方々のお役に立てるようなセミナーを、来年も開催予定です。2月には、中野社長もまた広島に来て下さいます。ぜひ、弊社HPのセミナー予告をチェックして下さいね。
http://hiroshimafp.co.jp/

日記一覧へ戻る

【PR】  dogwood  TZデンタルクリニック  佐藤スポーツ整体/海老名店  運転代行.  メガネ 宝石 時計 眞珠堂