広島ファイナンシャルプランニング株式会社 | 日記 | 自分の原点

~まっすぐにずっと感謝と真心を込めて~

Top >  日記 > 自分の原点

広島ファイナンシャルプランニング株式会社 の日記

自分の原点

2010.11.19

DSCN0327-m.JPGこの日曜日、カトリック東広島教会を訪問しました。学生時代に大変お世話になったシスターにお会いするために、同窓生3名と待合せをして、プチ同窓会となりました。http://www.geocities.jp/takaya_cath/

8年前に完成した教会は少し高台のとても閑静な住宅街にあり、緑に囲まれ、素敵なお庭のあるとても静粛な場所でした。落ち着いたブラウンの色調で、玄関には来月のクリスマスの準備も少し。心穏やかに気持ちやすまる空間です。

早速、美味しい紅茶をいただきながら、近況報告など。20年ぶりにお会いした同級生もいましたが、会った瞬間、数十年前にタイムスリップ。学生時代のこと、あんなコト、こんなコト、様々なことを思い出しました。次から次へと会話は尽きることなく、あの頃に戻って、賑やかな会話を楽しみました。

これもご縁でしょうか…友人との会話、彼女のご主人についての話題の中で、仕事上でよく存知上げている男性の方に大変似ているなぁ~と思いながら、聞いていました。そう言えば、名字ってなんだっけ?!っと頭の中で検索…すると、なんと同じ名字!!

そうです!偶然にもご夫婦だったのです。驚きでした。。。

思春期に寮生活を、寝食を共にし、一緒に時間を過ごした彼女達は家族、親族同様にかけがえのない存在です。今の自分を振り返る、そして、原点に立ち返ることを教えてくれます。

長期投資を一人でも多くの方にお伝えしたい!というぶれない想いと同様に、迷った時、悩んだ時、学校の教え、シスターの教え “心を清くし愛の人であれ”をいつも胸に自分の原点に。

日記一覧へ戻る

【PR】  コムハウジング 代々木店  ネイルサロン モア 三軒茶屋  American Mind 英会話と英語学習のトータルレッスン!対面&オンライン- 在米9年(LA&NY)アメリカ企業職務経験者が講師  やきそばの店ブラスト  ハートクリニック