広島ファイナンシャルプランニング株式会社 | 日記 | ちいさな事からコツコツと

~まっすぐにずっと感謝と真心を込めて~

Top >  日記 > ちいさな事からコツコツと

広島ファイナンシャルプランニング株式会社 の日記

ちいさな事からコツコツと

2011.01.13

IMGP2447.JPG1/11(火)午後から、毎月恒例の夢現大学「ひるイチ情報交換会」に参加してきました。この会はビジネス情報を『生かし、活かされ、人脈を作る』きっかけの場を提供することを主旨とした集まりです。

今回、たまたまお隣の席とご縁のあった広島県呉市の㈱グリーンファームさん。

http://www.greenfarm.jp/index.html

主に、育苗のハウス栽培及び販売、安芸津のじゃがいもの栽培及び販売、無農薬野菜の栽培及び販売をされています。

今ちょっと話題になっているのが、安芸津のじゃがいも、安芸産・広島じゃがいもべっぴん産。独特な赤レンガ色をした赤土で栽培され、酸化鉄を含む赤土で栽培されています。「安芸津の馬鈴薯 出島」として、ただ今全国でも大変人気とか。

社長さんのお話ではなんでも“カリウム・ビタミンC豊富で、煮物にしても型くずれしにくく、ほくほくした美味しいじゃがいもであり、関西市場では高値で取引させるため、味・価格ともに日本一の名声を得ています!!”と。

社長さんはこうもおっしゃいます“いち農家として、皆様に愛される会社にしたい 。ちいさな事からコツコツとまだまだ小さな赤ちゃん企業です。”と。

このじゃがいもをゴロっと調理したレトルトカレー、またコロッケ専用ソースとして調理販売されています。本通り「夢プラザ」さんでも販売されていますよ。
http://shop.yumeplaza.com/?pid=23157644

日記一覧へ戻る

【PR】  原付 バイク スクーター専門店 TANIC  リサイクルショップ おさがりちゃん  前田鍼灸院  酒のみますや  garage RIDE★ON