広島ファイナンシャルプランニング株式会社 | 日記 | 博多の夜☆

~まっすぐにずっと感謝と真心を込めて~

Top >  日記 > 博多の夜☆

広島ファイナンシャルプランニング株式会社 の日記

博多の夜☆

2010.11.29

IMGP2342.JPGIMGP2344.JPGIMGP2351.JPG
IMGP2353.JPGIMGP2354.JPGIMGP2358.JPG
昨日は急遽思い付いて、九州大学にて開催 ~夢とお金で自分の未来を創る~『若人塾』に参加してきました。

当日は田口智隆氏(株式会社ファイナンシャルインディペンデンス代表取締役)、中野晴啓氏(セゾン投信株式会社代表取締役社長)、清水学氏(セイコーエプソン労働組合副執行委員長/兼ユニオン投信株式会社取締役)、このお三方による「夢とお金を長期的に育むためにはどうすればよいか」についての勉強会でした。

大学生、社会人対象とあって、講師の皆さんは各自の持論、長期投資、お金との向き合い方、お金の運用等について、ご自身の今まで歩まれてきた人生過程、経験、仕事内容、転職、そして、現在に至るまでの経緯詳細を専門用語は避け、とても分かり易く、言葉を選んで解説されていました。

参加者(大学生)からの質問に対する回答の中で、特に印象に残っているのが、“人生の転機、ターニングポイント”についての回答のくだり。出合うべくして出合った運命の本!そして、出逢うべくして出逢った宿命の女性?という回答に会場からクスリと笑いがこぼれていました。

講師の皆さん、サービス精神で、ついついうっかり…ポロリ…といったところでしょうか?!講師と参加者との距離がグッと近くなった瞬間でした。

そして、セミナー後、いそいそと天神にあるスワロフスキーのお店に向かい、とても素敵な女性店長さんと楽しく歓談。ちょっと自分へのご褒美も。続いて、警国公園のイルミネーションにうっとり。あっという間に時間は過ぎ、最終の新幹線で広島へ。

さて、来年の新春セミナーは上記登場の田口智隆氏を講師としてお招きする予定です。今年発売された『11歳のバフェットが教えてくれる「経済」の授業』(フォレスト出版)著者でもある田口氏から“知らなきゃ損!“な情報、乞うご期待です!!

日記一覧へ戻る

【PR】  ヘアークリニックサロンArde hair(アルデヘアー)ヘアー部門  ドッグサロン ラズリー  トランクルーム「キュラーズ 新大塚店」  有限会社ひしい いとう寝具  基礎からラクラク! パソコンくらぶ PCステラ