広島ファイナンシャルプランニング株式会社 | 日記 | 生命保険を選ぶ理由は・・・?

~まっすぐにずっと感謝と真心を込めて~

Top >  日記 > 生命保険を選ぶ理由は・・・?

広島ファイナンシャルプランニング株式会社 の日記

生命保険を選ぶ理由は・・・?

2010.11.25

ニッセイ基礎研究所から生命保険に加入する際に、何を基準にして保険会社を選んでいるのかという調査結果が発表されていたので、ご紹介したいと思います。

影響が大きい順に発表すると、
①企業の信頼性・透明性
②販売チャネルの親しみやすさ
③保険料の安さ
④身近な情報の確からしさ
とのことです。

この中に商品内容についての項目がないことについて、非常に違和感を覚えてしまいます。あの企業の商品なら信頼できるとか、知り合いの人に勧められたから安心だと思っている人が大勢いるのではないのでしょうか?

必要な保険というのは人それぞれ違います。いざ必要になった時に自身が思っていた内容と違っていたら大変です。

保険は人生の中でマイホームに次いで大きな買い物になりえるものです。ご自身でしっかり内容を把握しておくのがベストではないでしょうか。もし、複雑すぎてよくわからないなということであれば、一度プロに相談してみるのもいいのでは!?

日記一覧へ戻る

【PR】  交通事故(むちうち)なら 医心堂そめい鍼灸整骨院  アロマセラピーサロン「ナチュレボタニカ」  ひつじ食堂  アクテパル幼児教室  セルフフォトスタジオ IBUKI